大津カントリークラブ 東コース in 滋賀県・大津市

「大津カントリークラブ」

東コース

 

ゴルフ場のある大津市は

市町村単位での国・指定文化財・保有件数は

京都市・奈良市に次いで

全国で3番目に多いとご存知の方は

少ないと思いますよ。

 

天智天皇が近江大津宮に遷都して以来

1300年以上の歴史を有する

古都でもあるのですよね。

 

先の大戦でも被災せず

又、この地は自然災害が少なかったことにより、

 

 世界文化遺産の延暦寺や

園城寺(三井寺)、日吉大社、

石山寺などの古社寺をはじめ、

 

多くの文化財や史跡、

 

名勝が現存しています。

 

 

ゴルフ場の概要

 

滋賀県大津市大石淀町800

TEL:077-546-8000

 FAX:077-546-0091

 

1969年8月8日 開場

 

南郷コース・天ヶ瀬コース・石山コース

27ホール パー108

ペントの1グリーン

 

ドラコン推奨

南郷:9番 天ヶ瀬:9番 石山:7番

 

 

ニアピン推奨

南郷:4番 天ヶ瀬:6番 石山:5番

 

南郷コース~天ヶ瀬コース

がおすすめです。

 

石山コースは

若干トリッキーですが。

 

石山コース~南郷コース

も面白いかも・・?

 

石山コースの1番ホール

魅力ありますよ・・・!?

 

土日・祝日は人気コースなので

スムーズなプレーはチョット・・

期待しないほうが。

無難かも・・・

 

できれば、平日のプレーが

おすすめです。

スポンサーリンク

大津カントリークラブ 東コース

今回は石山コース~南郷コース

をプレーしました。

 

平日の月曜日のゴルフ。

プレー費はリーズナブル

プレーはスムーズ

快適な3名でのプレー

 

食事付きでビールは大ジョッキー。

言うことなし。

 

スコアは

石山コース 49・15

南郷コース 47・19

 

コースはきれいです。

しかしグリーンのリボット後がスゴい・・・

ビックリでした。

 

もう少しリボット痕を直すぐらいの

余裕のゴルフをしてもらいたいものですよね。

 

それと、ティーグラウンドの位置を改善された様で

距離が短くなった気がしました。

 

女性に来てもらいたい意図の感じるゴルフ場で

ラウンドするのに、ちょうど良いコースです。

 

南郷コースは歴史を感じるコースで

木々も太く風格があります。

 

石山・南郷コース共に

なかなか平の所にボールが

止まっているのが少ないので

ボールのライを確認し

その対処法を間違うと大叩き!

あっりますよ。

 

傾斜に対して平行にアドレスが

取れるか・・・が大切です!

 

スコアを頭に描くと

ライの確認を忘れます・・

 

「大津カントリークラブ」

東コース

 

はFWをキープしてもライの確認を

忘れると・・・?

というコースです。

 

カートがコースに乗り入れができる時は

良いのですが・・・。

 

乗り入れできない時は

カートが邪魔と感じます。

 

石山コースでOB・3個

痛かった。

南郷のパットも不満が残った。

 

最後に

宮里 藍ちゃんプロのパター

右手で押し込んで左手で逃がす

パットを打っているのは

ご存知ですか・・・?

 

左に引っ掛けるのを防ぐのと

順回転でボールが転がる・・!

 

スポンサーリンク